ふぉれすとじゃぱん

f:id:mikaaya:20181113143749j:plain

朝、幼稚園に向かうちびこさん。カメラを向けたらこの作り笑い。あぁ、かわいい。

幼稚園後、向かったのはForest Japan Medical Center。以前から名前は聞いたことがあったけど、日本人会のメールをみて、思い立ち、日本を出る前にけがをした左薬指を診てもらいに。「おそらく、骨折していたと思われます。関節が変形した状態のまま、治っていますので、今の時点でできることは、ふふふ、ありませんね。」・・・やっぱ、折れていたかぁ。。。痛かったもん。どうりで指が真っ青だったはずだ。でも、けがをした日が悪かった。一時帰国からケニアに戻る日じゃぁ、普通に我慢するしかないでしょ。。。そして、一番知りたかったこと。全く抜けなくなってしまった指輪について。切るしかないって(号泣)でも、急がなくても別にいいのではとのコメントに、ほっ。

f:id:mikaaya:20181113234429j:plain

最近、家の中でのストライダー、自転車が大流行中のちびs。いつかケガをするな。。。骨折はしないでね~