うれしいこと

f:id:mikaaya:20190827134705j:plain

 鳥が来てる!なんか、朝からうれしい。中に入れろとちょっとしつこい。

1 8月5日に提出した論文のGrade

日本に一時帰国中提出した論文。今日、評価がでましたが、なんと、今までの最高点!(いや、それでも高い評価ではないのだけど。。。)

3000words必要なのに、かけたのは2400語程度。本栖湖キャンプ場で、みながまだ寝ている午前4時過ぎから論文対策。石垣のホテルで完徹。よろよろになりながら提出したから、自分でもあの「楽しい家族での一時帰国大旅行中」という環境でがんばったと思う。でも、がんばっただけで、成果品のレベルの低さに、落とすかなと思ったのですが、意外な評価にうれしさMAX!

 

2 お一人さま時間

f:id:mikaaya:20190827154000j:plain

久しぶりのおひとり様時間。大好きなCafeでのんびりタイム。頭の整理ができました。

 

3.ちびこの幼稚園

f:id:mikaaya:20190827181930j:plain
f:id:mikaaya:20190901184201p:plain
f:id:mikaaya:20190827182003j:plain
f:id:mikaaya:20190827182148j:plain

ちびこさん、今日は幼稚園でアーチェリーをしていました。ちびこがいろいろと経験しているのはママにとってうれしいこと。

 

4 不用品集め

ふれあい祭りでのバザー用に、ただいま絶賛「不用品」集め中です。いろいろな日本人家庭から、「不用」になったものを引き取り、販売。売り上げは全てケニアのこどもたちの教育資金他、寄付にあてられます。

というわけで、いろいろなおうちにお邪魔することが続いているのですが、それにかこつけて、ちびこを遊びに連れまわしています。今日も訪問したKさん宅で、おねえちゃんたちに遊んでもらい大満足のちびこ♪

 

5 大雨

f:id:mikaaya:20190828225950j:plain
f:id:mikaaya:20190828225914j:plain

これは「うれしいこと」ではないのですが、久しぶりの雨にほこりっぽい空気が落ち着きました。のどがちょっと痛いのがこれでよくなるかな。

ちょこちょこうれしいことがある一日。ごきげんです。