給食体験2回目

日本人学校、普段はお弁当ですが、今日は学期に1回の給食体験の日。PTAが休職的なものを用意するという企画。 

f:id:mikaaya:20181127180314j:plain

家庭科室に、ケニア的なものを発見! 木べらの引き出しには、普通の木べらに交じって、動物の木べらがまぎれこんでいます。

f:id:mikaaya:20181127175953j:plain

ごはんは、各家庭で炊いて持ってくる方式。むむむ。5合炊きをもってきているのね。我が家には3合炊きしかありません・・・と伝えたら、今回は持ってこなくてよいと言われてしまいました・・・

f:id:mikaaya:20181127183701j:plain

おにいちゃん、今回はカレーなのでうれしそう。甘口、中辛、辛口と3段階用意されていますが、迷わず甘口のところへ。給仕してくれているのは高学年のおにいちゃんおねえちゃんです。

f:id:mikaaya:20181127185013j:plain

メニューは、カレーと、コールスローと、マンゴーゼリー。(私はコールスロー係。ひたすら野菜を包丁でとんとん・・・)

f:id:mikaaya:20181127185104j:plain

おいしくいただきました♪(ちびこは幼稚園なので、今日は来ていません。)