楽しい宴

今日は宴。お客さまはH家5名さまと、K先生ご夫妻、M先生。いっぱい食べて、一杯飲んで・・・楽しかった♪ ついつい遅くまで引き留めてしまいました。あ、一枚も画像をとっていなかった。

f:id:mikaaya:20190603022239j:plain

本日の宴は、カクテルが一杯もオーダーが入りませんでした。相方のカクテル、おいしいと思うのにな。そういえば、最近グレープフルーツジュースが街から消えました。ものすごいジュースの種類が豊富なのに、元々グレープフルーツは人気がないのかな。①メーカーしかおいていなかったのだけど、次のロット待ちかな。「ピンクグレープフルーツ」というのを見つけたので購入したけど、目が飛び出るような強烈な味。よく見ると、ただのグレープフルーツジュースではなかったみたい。大麦入りって書いてある。英国製。むむむ。これはないな。

ちなみに、今日はケニアの祝日。Madaraka dayです。何の祝日かというと、英国からの独立記念日でした! ショッピングモールなどではHappy Madaraka dayの表示がいっぱいありました。