Miami−1日目

朝の5時に自宅を出発。。
空港に到着して気付く、「上司から預かった小切手を忘れたぁ!!!」
朝型人間の私には早起きなんてそんなにつらくはないわ、なんてごきげんだったのに。
あわてて運転手に「家に行って戻ってくる時間ある?」と泣きつき、自宅−空港間をもう一往復。なんとか間に合った。。


そんな私の想いを知る由もなく、フライトのラパス発が遅れたため、マイアミに到着したのは予定を1時間以上過ぎた17:00頃。
それから用事を少し済ませて宿に着いたらもう19:00過ぎ。
今日は海はお預けね。


夕食はマイアミの大学にて研究職についている上司のご子息と食事。
とにかくSeaFoodを食べたい!!との私の強い要請により連れて行ってくれたのはNYでも有名になっている高級店。
期待に胸を膨らませたが、待ち時間1〜1.5時間とのことでここは断念。
というわけで、観光客の多いリンカーン通り沿いで適当にお店を探すことになり、結局選んだのは「Sushi Samba」というフュージョン系和食。
店名に不安を覚えたけど、日本のビールを注文し、いろいろつまみ、しばし歓談していざお会計。
160USD!!(えっ、そんなに食べていないし、飲んでいないのに。。。)
ボリビアではありえない価格設定に、改めてここが先進国であることを実感。
(でも、おいしかったぁ〜、というわけでまぁ、満足。)