失敗・・・×2

無残な鍵

せっかくの金曜日、仕事は少しほっといてリラックスできる相手と飲みに出かけた。
話はつきず、(本当は相手に悪いしもう少し早めに切り上げなきゃと思ったりもしたが)すっかりほろ(?)酔いごきげん状態で帰宅することに。
そして、その後2つの失敗をすることになる。


−失敗①−
家に到着し、鍵を入れようとするが、手元が多少狂ってうまく入らない。
強引にもう一度入れようとした瞬間、アメのようにぐにゃりと曲がり、そのまま2つに分かれてしまった。。。
一気に酔いが吹っ飛んだ。(ような気がした。)
中途半端に折れた鍵の半分はドアノブの中。
何とかそれを取り出しては見たものの、それ以上何もできることはない。。
そういえば、過去にも東京の家で鍵を折ったことがあったなぁ。
(結局、裏口から入りました。新しい鍵をつくらないと。。)


−失敗②−
そう、鍵の件で酔いがすっかり醒めたと思ったのは、気のせいだったらしい。
バスタブにお湯をためている途中でうたた寝してしまった。
目が覚めたのは2時間後。。。
あわててとめては見たものの、いまさらあわててもあまり意味はない。
幸い見た目にはあふれてはいなかったが、下の階の人からクレームが。。
水の音がうるさかっただけか、下の階に水がもれてしまったのか、明日の朝に要確認。(泣)
ああああ。今度こそ本当に酔いがすっかり醒めた(はず)。
こんなことするなんて、意外と私、疲れていたのね。(←疲れのせいにしてみよう。)