初めての遠乗り

mikaaya2005-12-03

とうとう行ってきましたTiticaca湖!!
前にも行ったことあるでしょって?
えぇ、既にこれで4回目。
でも、自分が運転して行ったのは初めての経験。
今回の小旅行は、12月、2月、5月にボリビアに迎えるお客様をつつがなくチチカカにお連れできるように、遠乗りに慣れるのと、湖までの道順を覚えるのが目的。
出発当初、若干道に迷ったものの、無事目的地到着&無事帰還達成!!
これでもう、(いきなりどこかで道路封鎖が起きない限り)チチカカ湖ツアーは大丈夫。(たぶん。。)


朝出発するときは雨が降っていたのに、湖に到着するころにはこのお天気。
完全な青空とはいかなかったけれども、かえって雲はいい味を出している。
この大パノラマを前にすると、本当にこころが晴れる。
何かどうしても気分が滅入ってしまうようなときは、ここに来たらいいかもしれない。
こういったような圧倒的な風景の一部になってしまうと、毎日の小さな悩みは吹っ飛んでしまう。


この雲の位置、やっぱり低い。。
改めて高地であることを実感。(そう、ここは標高4,000mにある湖。)