覚悟

今日は打ち合わせの多い一日だった。
そのうちの1つは私の業務態度に対してのもの。
直属のNo.2ボスが話すには、私への注文事項は次のとおり。


1.より積極的な業務の展開
2.過去の事例についての勉強不足解消
3.スペイン語能力の向上
4.よりこまめな報告


注文のレベルが現在の私のいる位置に比べてあまりに高いものだったので、泣きたいような気分になった。上記以外にも1時間以上に渡っていろいろ言われたけど、謙虚に受け止めて、改善できるところはどうにかしていきたい。
期待していろいろ任せてくれようとしてくれているのか、責任をこちらに肩代わりさせようとしているのか。どちらかはこの際あまり考えないようにしなくては。
私の目の前にある業務は誰かに救いを求められるようなものではないようだ。
今まで以上に覚悟を決めて、業務に取り組むしかないのかな。
でもやっぱり彼らの望むようなことにきちんと対応できるかどうかにつき、不安は残る。。


幸い私の仕事上のペアは私に対して比較的理解を示してくれている。
それが今とても救い。でもそれは精神的なフォローであって、基本的に業務上は応援するに留まるとのこと。うーん。。。
まだまだ私には努力する余力があるのかな。事実は別として、ボスたちが少なくともそう思ってくれるのならもう少し努力してみよう。