技術レベル

mikaaya2006-01-16

いやぁ、この分野におけるボリビアの技術はすばらしすぎる。日本にも技術移転、技術協力する価値ありだわ!!
一体何の話かって?車のことです。
写真、見てください!!
(物好きな方、1月9日付けブログの写真をご参照ください。)
あれがここまで直せるの!?バンパー他部品を交換したわけではなく、内側からたたき出して、塗装を施しての修理。10cmまで顔を近づけてみたけど、ついでにそっとなでてみたけど全然どこがへこんでいたか分からない。
これはちょっと感動。
(ふぅん、あそこまでやっちゃっても直せるのね。←危険な思想回路)


妹は某自動車会社Nに勤務している。
彼女にこの感動を伝えたところ、「こんな風に直されたら商売あがったりだわ。」。
確かにその通りね。


ちなみにバンパーを交換するには、純正部品の場合在庫は国内に全く無く、100%海外からの取り寄せ。3ヶ月は待たなくてはいけないとのこと。
やはりそこは途上国。