軽く。。

mikaaya2006-01-17

23時から仕事だという同僚を連れ出して軽く飲みに行った。
今日はTex-Mex料理。
コロナを飲んで、ナチョスをつまむ。なんだか懐かしいような空気。
メキシコ料理を食べるといつもそんな気分になってしまう。
小さい頃に数年間住んでいただけのことが、こんなにも自分に影響を与えているとは。


今日はコロナ2本とフローズンマルガリータとモヒート(ラム、ライムジュース、ミントの葉)を飲んだだけなので、そんなに酔いがこない。
火曜日だしね。何よりも同僚はまだ仕事が控えている。
その割には随分余計なことをぺらぺら口にしてしまったような気もする。
まぁ、自分のことを話す分には他の誰かを傷つけるわけでもないし、いいっか。
同僚のほうもいままで聞いたことのない話をしてくれた。(もしくはさせた。)
おもしろい、まだまだいろいろ引き出しを開けてみよう。


ところで、現在ラパスは雨季。
雨が多い。雨が降らなくても、このとおり、いつもどんより。
たまには青い空がみたい。