低温やけど

今日は日本から要人が来ボ。
その関連で夕方までは普通に業務についていたけど、直接の担当ではない私はそれ以降解放されたのでのんびり過ごすことに。
夕食後、年末年始にラパスに来た妹が持ってきてくれたDVDなんぞ見ながらくつろいでいると、同僚からの電話。なんでも仕事からやっと解放されたとか。(←もう22時を回っているのに!!)
軽く飲みに行くことに。
結局(いつも通り)予定より少し多めに飲んで、ごきげんで帰宅の途についた。


現在ラパスは雨季。毎日雨ばかり。
今夜もひどい雨。排水溝から水が噴き出していた。
しかも気温はせいぜい5度程度、すっかり凍えてしまった。
バスタブで温まったら酔いもかなり醒め、ファンヒーターの前で本を読み始める。
そしてうたたね。。。
起きると足に低温やけどが。ファンヒーターに接近しすぎて寝ていたらしい。


今、足に冷えピタを貼ってささやかに治療中。
しばらくはスカートはけないなぁ。