お天気はいいのに。

mikaaya2006-01-29

今日は久しぶりに朝から夜まで雨が降らなかった。
せっかくのお天気だというのに、今日はだるく、だらだらと一日を過ごしてしまった。
まさに食っちゃ寝生活。
体重計のことさえ考えなければ悪くない一日。


自宅の寝室は3面が窓なので、日が差し込むと本当に心地よい。
ほとんど一日を寝室で本を読んだりうたた寝しながら過ごした。
今日の一枚はいつもと方角を変えて撮った自宅窓からのもの。
こちらの斜面にも家がびっしり。


室内だと思って油断していたら、さすがここは南米。
紫外線は部屋の中でも相当強烈だったらしく、早速日光湿疹(泣)
ついでに調子に乗って食べた卵のアレルギーに、悪化した低温やけどもあいまってお肌はぼろぼろ。
明日までにこれらの皮膚トラブルがひけばいいのだけど。
ひかなかったら仕事休もうかな。
(・・・・言ってみただけ。分かっている、休めるわけがない。)