久しぶりの

mikaaya2006-01-28

今朝は本当にすがすがしい目覚め。時計を見るとまだ早い。
どうしてこんな時間に目が覚めたのかなと体を起こすと、めずらしくお天気の予感。
外を見ると、光と山のすてきな光景が広がっている。
日出をこんなにゆっくり観賞したことってあったかな。


このブログはその日にあったことを書くことが多いので、基本的に夜にアップしている。
でも今日はまだお昼。(そしてやっぱり大雨。。早く雨季が終わらないかな。)
これから少し職場に行って、その後同僚とお出かけ予定。
今夜はそのまま彼女の家に宿泊予定なので、今のうちに書いているところ。


南半球にあるここボリビアは、暦上3月くらいまでは夏(のはず)。
それなのに、最近かなり肌寒い日々が続いているので、アルパカのコートをオーダーすることに。(朝晩は5℃程度。)同僚も1つ作るとのこと。(彼女は華奢だからアルパカがとても似合う!!)私は今回白のコートにする予定。(膨張色にチャレンジ!!)


今日は彼女の家で飲み物を片手にDVDでも見ながらゆっくりおしゃべりするつもり。
お互い休暇が2週間後に控えているので、なんとなくうきうきしている。