おおげさ?!

mikaaya2006-01-27

先週低温やけどしたところは現在治りつつある。
今日はブーツを履いていたのだけど、ちょうどあたって痛かったので、職場のドクターにバンソウコを1枚もらいにいった。


ドクター「**さんがくるなんて初めてね。どうしたの?」
私「靴があたって痛いので、バンソウコ1枚下さい。」
ド「外傷か。調子が悪くなったわけではないのね、やっぱり。」
私「ヒーターの前でうたた寝していて低温やけどになっちゃったんですよ。」
ド「まぁ、滅多にこないんだから見せていきなさい。」
私(時間ないのだけどな・・・まぁ、せっかくだし。。)「はーい。」
ド「ほんとだ、やけどね。感染症をいずれ引き起こすわよ、消毒して抗生物質塗りましょう。」
私(えっ、まぁ可能性として感染症はゼロではないのかもしれないけど。。)「分かりました。」


で、写真は完成品。(お食事中の方すみません。)
気がついたら、包帯でぐるぐる巻きに。先生、やりすぎでは。。。
バスタブはおろか、シャワーも禁止されてしまった。。(守る気はないけど。。)


今日は作成した書類を同僚にほめられてちょっとごきげん。
これから同僚と飲みにいってきまーす。(つまり、ふてくされていてもごきげんでも飲みに行くのは一緒。)