反射神経の鈍化

最近集中しているときとそうでないときの差が激しい。
以前は会議中にすぐに睡魔が襲ってきたけど、そういうことがかなり減った。(あくまでも「以前と比較して」だけど。。)
一方気を抜くと全然だめ。腑抜け。もしくはすぐに眠くなる。


体はここにあるのに、心は別のところにさまよっている。他の事をすぐに考えてしまう。。
今日も、バレーボールで軽く汗を流したが、ぼぉっとなんどもボールを手すら動かすことなく見送ってしまった。
他のことを考えているときももちろん最低限の神経をゲームに払っているのだけど、なんて説明すればいいのだろう、テレビを見ているような感覚。
目に見えているものに現実感がない。


疲れているのかな?
とても忙しいとは思うけど、あまり疲れているという自覚はないのだが。。
理由がどうあれ、とにかく同じチームの人には申し訳ないほどのぼろぼろなプレーの連続。
すみません、きっと他の人、あれじゃいらいらしていたよね。。今度はもっと集中します。そうしないと自分もケガをしそうで危ないし。


ん? ま、まさかっ、単に加齢による反射神経の鈍化か?
こわすぎる。。