お買いもの

昨晩は結局同僚と遅くまで(≒朝まで)飲んでいたけれども、朝は意外やすっきり。
9時より活動開始。


まずは食料品の調達。スーパーで大好物のズッキーニ、こねぎ、赤タマネギ、しいたけ等々、野菜を中心に購入。
料理に必要な食料品は基本的にメイドが買っておいてくれるので、私が自分で買うのは彼女が買わないような東洋野菜中心となる。


家で早速それらの野菜を使って、適当料理を作成&消費。(完全な失敗料理。。美味しくなかった。)ともあれおなかが満たされたので、職場で少し片付けものをし、今度は市場にお買い物へ。ウユストス(多分)と呼ばれる地域にいき、実に3時間もてくてくお散歩。(実はどこを歩いていたのかよく分からなかった。←いつものことだけど。)

今日の戦利品。
 ①トイレットペーパー(20ロール)←多すぎたかな?でもたった17Bs(≒2USD)
 ②ニットのはおりもの(オフホワイト)←よかったぁ、サイズぴったり。
 ③DVD(Memory of a Geisha)←映るかどうか確認しなかった。1USD。やばいかなぁ。
次回に持ち越しの品
 ①電池(3V CR2032)←探し始めてはや1ヶ月。。未だ発見できず。。
 ②心置きなく履きつぶせるスニーカー(黒)←今日見ていて急にほしくなった。
 ③スピーカー(PC用)←ボリビアで入手できるのか疑問アリ。


夜も結局外で食べたので、有り金をほぼ使い果たしてしまった。。とはいうものの、買い物に費やした金額は100Bs程度。(≒12USD)
あぁ、ここはボリビア。お金を使う場所も無い。。。
現在所持金総額35Bs(≒500円)。もはや社会人のお財布でではない。