3日目

楽しいひと時はあっという間。旅行ももう3日目。今日は再びブエノスアイレスでの一日。目覚ましをかけていたのに気付くこともせず熟睡。起きて身支度をしたらもう9時過ぎ。遅めの一日のスタートとなった。

  • 09:30 ホテル出発→レコレッタ地区までの道を散策。(富裕層が多く住む地区とのこと。確かに歩いていても目に入る建物がすてき)日曜のせいか、人影もまばら。
  • 10:20 レコレッタ墓地へ到着。アルゼンチンで最も格式の高い墓地ということがあって、さすが、それだけのものはあるという感じ。



(墓地の写真を載せるなんて、あまり趣味がいいとは言えないのかもしれないけど、この独特の空間をブログに載せたかったので。。)

  • 11:00 再びフロリダ通り(繁華街)へ向けて出発。途中いくつかのショッピングモールに寄り道。
  • 12:30 初日に行ったイタリアン、「Broccolino」へ。ラパスでは味わえない、アルデンテのパスタを求めて。私たちが入店して20分後には満席に!!相当人気店だったのね。。でも、それもうなづける。
  • 15:00〜 ひたすらショッピング。あくなき物欲との戦い。気がつけばお土産も買うのを忘れ、自分のものばかり。何をお土産にしよう。。
  • 19:00 一旦ホテルへ戻り、夜に備えて休憩。
  • 20:00 タンゴのショーが行われる「Sr. Tango」へ出発。迎えの車も時間通り。ちょっとおめかし。


(「Sr.Tango」にて。食事も予想以上。←期待していなかったからかもしれないが。。タンゴに演奏に歌ありと、目と耳とついでに舌でここでのひと時を堪能)

  • 20:30 「Sr. Tamgo」へ到着。同じテーブルには、ブラジル人5人、ボリビア人2人、そして私たち。同席の人々は感じがよく、楽しくおしゃべり。
  • 20:50 ディナー。決して高級なものではなかったけど、(ショーがメインの場所だということもあり、期待していなかっただけに)結構満足。
  • 22:20 やっとショーがスタート!!うーん。女性も男性も本当にセクシー。どうしてそう見えるのか、しぐさをじっくり観察。でも分からない。。すっかり虜になってしまった。。
  • 01:30 ショー終了。。夢中になって気がつかなかったけど、すわり心地のよくない椅子 だったため、おしりが痛い。。
  • 02:00 帰路ホテルへ


(ホテルへの帰り際にとった一枚。夜の街も美しい。)


さすがに今日はもう遅いのですぐに寝ます。
明日はとうとう最終日。早いなぁ。。