ラパスへ

mikaaya2006-05-01

残りわずかなブエノス滞在を堪能すべく、今日は朝からお散歩開始。
本日は祝日(メーデー)のため、お店はほとんど閉まっている。でも、カフェやレストランは結構空いていたので、街の散策には問題なし。


本日の目指す先は「Casa Rosada(桃色の家)」と呼ばれる大統領府。うわっ本当にピンクだ。。他の街並は好きだったけど、イマイチこの建物は好きになれないなぁ、などと心に想いながら、教会に立ち寄る。教会はいつも心が安らぐ。残念ながら、あまりゆっくりできなかったけど。。


そうこうしているうちに、時間きっかりに空港までのお迎えがやってきた。あぁ、一路(?!)ラパスへ。


ブエノスアイレス発16:00の飛行機に乗り、ラパスに到着したのは22:00過ぎ。サンタクルスでトランジット、そこで入国手続きをしなくてはならなかったことがあるにしても、隣国にしては遠い。それとも帰路は長く感じられるものなのか。
いずれにしても、ラパスに無事戻ってきて、ほっと一息、一安心。この土地に安らぎを感じました。


充実した4連休、かなりのリフレッシュ。
明日から仕事。(金曜日に休暇をとっているので、多分仕事がたまっているだろうな。)
よし、少し早めに行って、片付けてしまおうっと。