同じ南米でも。。。

今日から4日間の旅行へ出発♪
行き先は以前から興味のあったブエノスアイレス、アルゼンチン。


今日の行動は次のとおり。
06:05 自宅出発(どうしてラパスを出るフライトってどれもこれも早いのだろう)。
08:30 ラパス→サンタクルス(ブエノスまで直行便と聞いていたのに。。)
10:50 サンタクルスブエノスアイレス(時間通りなことに驚く!!)
15:30 ブエノスアイレス到着!!(都会すぎて唖然。。)
16:00 街を軽く観光しつつホテルへ


(街並にヨーロッパの香りを感じる。←ヨーロッパなんて実はよく知らないのだけど。。。上の写真の通りの名前、忘れてしまいました。。)


16:20 日曜のタンゴ(Sr. Tango)の予約のためエージェントへ。
17:00 明日のウルグアイまでのフェリー予約のため港へ(久しぶりの海!!)。
18:00 街をぶらぶら(さまよえる物欲と化する私)。
19:00 イタリアンレストラン(Broccolino)にて食事
   (シーフード、そしてワインを堪能♪)。
21:30 帰り道にシドラーを一本購入しつつ滞在ホテルまで散歩。
   (あまりの車の多さに驚く。。)


(この写真は「7月9日通り」世界で最も広い通りとのこと。道幅144m、長さ2,500mアルゼンチンが独立した日の1816年7月9日を記念して命名。ピンボケで失礼。。)


22:50 ホテルで同僚と軽く先ほどのシドラー及びビールをたしなみつつ、おしゃべり。
01:00 今日は早めに就寝。


隣の国だというのに、(もちろん、ボリビアにはボリビアのすばらしさがあるのだけど)あまりの違いに言葉もない。とにかく都会。建物に歴史がある(ように感じられた)。
明日はウルグアイに日帰り旅行予定。ウルグアイボリビアとはかけ離れた国なのかしら。