4連休♪

mikaaya2006-04-27

5月1日はメーデーで当地ボリビアも祝日。さらに金曜日に休暇をもらい、4月28日〜5月1日は4連休♪ というわけで、明日よりBuenos Aires、アルゼンチンに行ってきます♪
出向元の会社でかわいがってくれた先輩の母国だったことがあり、アルゼンチンは以前から興味を抱いていた国。日本からだとちょうど地球の裏側、なかなか気軽に行ける国ではないけれど、ボリビアからなら本当にご近所。しかも、健康管理休暇の基準地となっているため、ますます行きやすい。(←超高地のラパスは不健康地。定期的に低地に下りる機会としてこのような制度がある。)


旅行先で楽しみにしているものは次のとおり。
①街の風景
アルゼンチンタンゴ
③食事(お肉は有名だけど、その他にイタリアンが相当美味しいらしい!)
④お買い物(革製品を物色予定。今回はほぼ空のスーツケースを持参します。)
ほぼ3ヶ月ぶりの休暇。満喫しなくっちゃ。


という調子で、明日からの旅行に浮かれていたため、仕事がどうも手につかず。今日は会議もなく、ゆっくり書類仕事に集中できるはずだったのだけど。。そして、とうとう20時過ぎには仕事への意欲も減退し、仕事を放棄して同僚とお食事に。今日は料理は重く、お酒は軽め。


そして、今明日に向けて早めに休もうとしているところ。今夜も天気がよいので星がきれい。夜景とつながっているかのよう。