採寸

mikaaya2007-07-13

今日は昼休みの時間(とちょっと業務時間も)を利用して、カーニバルの衣装の採寸へ。行った先はロス・アンデス通りにあるカーニバル用の衣装を作るお店が立ち並ぶ地域。画像は指定されたお店の中の様子。所狭しと衣装が並べられている。今回の衣装の色を聞いたけど、いくらしつこくしても教えてくれない。。。なんでも来週まで秘密とか。変な色でないといいなぁ。お店の中を見回しても、これすてき!というものから、どうしてこんなことになっちゃったんだろうというデザインまでピンきり。


明日から当地ボリビアも3連休。日本は16日月曜日が海の日だけど、ボリビアでは「ラパスの日」で、ラパス県は大変なお祭り騒ぎとなる。といっても、結構予定外の仕事が急に入ったりと、結局はそうゆっくり好きにはできない見込み。そうだとしても、休暇はうれしい。