時差

mikaaya2007-07-12

今夜は日本時間am9:30〜pm12:30でテレビ会議。→ボリビア時間20:30〜23:30に相当!!!時差もここまで来ると、辛いというより、ちょっとやけっぱち。
といっても、今夜の会議は私はオブザーバー参加。特に発言するわけでもなく、そんな気を張る必要もなかったわけだけど、逆に睡魔に襲われるのではとの不安。。ところが、昨晩も夕食会で帰宅は25:00だった割には、意外と元気。幸いその心配も不要でした♪


眠くならなかったのは、会議の内容が興味深かったから。参加者がそれぞれ担当分野について、発言し、意見交換が進められるさまを見るのはおもしろい。特定の分野を担当していない自分からは、ちょっと各々の分野に愛情を持って(いるように見える)参加者の皆さんが素敵に見えた。


画像は昨日と同じ方向を向いて撮ったもの。どっちも好き。