旅行1日目:Asunción


今日から待ちに待った旅行!!目的地は世界3大瀑布の一つ、イグアスの滝。国でいうと、アルゼンチンとブラジルの国境にあるのだけど、今回はパラグアイシウダ・デル・エステ(Cidad del Este)まで飛行機で行き、そこから陸路ブラジル側にあるホテルへ向かう予定。


フライトは次のとおり。朝の5時半に家を出て、アスンシオンに到着したのは夕方5時半。フライト時間は短いのだけど、乗り継ぎの関係で所要時間は長い。
ラパス→サンタクルスボリビア国内) 1時間のフライト
サンタクルスアスンシオンパラグアイ) 1時間40分のフライト *ここで1泊
アスンシオンシウダ・デル・エステパラグアイ) 40分


画像は、飛行機からのもの。何回見ても飽きない空の景色。

これは、初めて来たアスンシオンの風景。これで私が訪問した国の数は38カ国目。感想は・・・。ガイドブックも何も見ずに来てしまったので、何がどこにあるか全然分からない。。見るべきものをきっと見なかったのでしょうね。街並みは、南米らしい街で、初めて来た気がしない。


大きな教会があったので、ここでも一枚。パステル調の今まで見たことのない雰囲気のカテドラル。せめて、名前ぐらい確認してくればよかった。


明日はいよいよイグアスの滝へ。フライトの関係で3時半起き。。。殺人的なフライト時間だ。。。