お買い物

mikaaya2006-05-20

土曜日にお花を買うのが習慣になってしまった。本日もカーネーションと小さな赤い花の花束を購入。ここボリビアでは母の日は5月27日。カーネーションを贈る習慣はないものの、町中「母の日おめでとう」の文字。
写真はいつも素通りできずお花を買ってしまう花屋さんの集団。


今日はさらにジーパンを一本購入。足の長さ以外は体にぴったり。Levisのでアルゼンチン旅行中からずっと探していたもの。(といっても、色以外にこだわりはないのだけど。。後はサイズが入ればそれで十分満足。)


最近思うのは、物はあればほしいし、なければなくてもなんとかやっていける。ボリビアで手に入るものの範囲で十分満足のいく生活を送っている自分に気付く。