デジカメ

mikaaya2006-05-21

 このブログに載せる画像を撮っていたデジカメ、くたびれてしまった。以前からあまり調子がよくなかったけれども、とうとう完全にズームの機能が停止。。仕事にプライベートに相当酷使したので、もとはとれてはいるのだけど、なんだか寂しい気分。
 いつも持ち歩いているデジカメは、もはや私の中では生活の必需品の域に。現在日本に一時帰国中の両親に頼んで、新しいデジカメを持ってきてもらうことにした。購入の方は妹に依頼。現在愛用中のデジカメはEXILIMで4.0mega pixels、ズーム付きのもの。新しいものも使い勝手のよい同じシリーズに迷わず決定。


新しいデジカメを購入したとはいえ、長いこと使用して愛着のあるこのデジカメ、捨てるわけではない。ズーム以外は正常に機能しているので、職場に寄付する予定。調子がよいとは言えないので、いつまで持つか怪しいけれども、当分は働いてくれるはず。。


画像は窓からの景色。午後6時半前後。見事な夕焼けはもちろん美しく、誰もが心惹かれるものだと思うけれど、個人的には夕焼け直前の微妙な空の色がお気に入り。


さてと明日は月曜日。また一週間が始まる。がんばろうっと。