交代


午後五時半、ちびちゃんを迎えに行くときに近所の様子を撮ったもの。保育園の前の通りは、道は広いけど街灯は少なく、人通りもまばら。ここは東京都新宿区。世界の都会にに住んでいるはずなのに、この雰囲気。たまに違和感を感じます。

昨日、ちびちゃんへのクリスマスプレゼントについて触れましたが、本日のこちらの画像は私のもの♪ 今まで使っていたデジカメは、毎日のようにちびちゃんによだれでべたべたにされているうちに、とうとうズームが壊れてしまいました・・・ブログ用に撮ったり、仕事用に出先でコピー代わりに使ったりと、デジカメはいつも肌身離さず持ち歩いていたので、ないと不便。いよいよ新しいものを自分で買おうかなと思っていたところ、クリスマスの贈り物として私の手元にやってきたこのデジカメちゃん。私専属(?)のサンタさま、ありがとです♪


なんでも、ちょっと本体は大きいけど、非常にいいレンズを使っているので、このメーカー&型式を選んでくれたとのこと。確かに、今まで使っていたデジカメよりも撮れる画像が明るい。まだ全然使いこなせないけど、これからどんな画像を収めることができるのか、今から楽しみ♪ ま、機能の習得は少しずつということで…

そして、こちらのデジカメちゃんは、今までお疲れさまでした。デジカメは本日を以て交代です。


ちなみに、この年季の入った感にあふれたこちらのデジカメは、相方が使っていないデジカメを半ば強引に私のものにした経緯が。。。私が勝手に自分のものにしたときから液晶が割れているなど、ちょこちょこ壊れている箇所があるものだったけど、長くは持たないだろうと思っていた割には、随分と多くの画像を私に提供してくれました。これからはちびちゃんのおもちゃかな。。。