ちびちゃんのクリスマスプレゼント

みなさま、メリークリスマス♪ 今朝は、ちびちゃんにサンタがプレゼントを渡すという企画を予定していましたが…寝坊。残念。

ちびちゃんは、保育園でサンタからプレゼントをもらっていました♪ プレゼントはおさるがカタカタと下りてくる木のおもちゃ。


画像は本日の午前食。1歳以上の園児にはクリスマスケーキがついていたようですが、ちびちゃんの9-11か月食のデザートはいちご。ちびちゃんの食事は大分ボリュームが増え、食材もかなり大きめのカットに。ちびちゃんの食欲はいたって旺盛、大体毎食間食している模様。

夜、改めて家族でクリスマスパーティ。ちびちゃんは、神戸のおばあちゃんから送られてきたおもちゃを抱え込んでいます。

こちらは相方セレクションの「森のパズルバス」。すっかり気に入ったようですが、まだ思うように動かすことができず、ちょっぴり不満そうな表情。そんなちびちゃんもかわいいわぁ。(ふふふ、クリスマスも親ばか全開です♪)


クリスマスとは関係ない話になりますが、ここのところ、毎日のように夕方になって微熱が出ているちびちゃん。保育園お迎え時間のほんの30分前に「お熱コール」がかかってくることが何度か。朝には平熱なので保育園に連れて行きますが、一度病院に連れて行こうか、迷っているところ。。。家に戻ると平熱に戻っているし、夕食もそれなりに食べる。機嫌もよい。とはいえ、保育園でも風邪が流行っているし、ちょっと心配。