週末の夜

mikaaya2006-05-19

今日は新しくボリビアに赴任してきた人の歓迎会&同僚の誕生会。いつもの韓国料理のレストランにて楽しいひと時を過ごした。でも、新しくやってきた同僚がお子様3人を連れてやってきたこともあり、今日は早めのお開き。家に着いたらなんとまだ10時前。楽しかったけど、若干物足りない。楽しかったからこそ物足りないのかな?よっぽどいつもの同僚を誘って、飲みなおそうかと思ったけど、なんとか思い留まり、先週購入してまだ見ていないDVD「皇帝ペンギン」を見ることに。


金曜の夜って、なんだか解放感。今週も溜め込んだ仕事をやっつけるのに何時間かは週末出勤をすることになるのだろうけど、時間にあまり縛られないというのは心への圧迫感がなくていい。今、自宅でこうしてPCに向かっていると、外からも様々な音楽が聞こえてきて、みんなが金曜の夜を満喫しているのを感じる。写真は私の自宅の机。ブログを書いているのはいつもここ。


どうやら最近のブログには仕事を辛く思っている雰囲気が出ていたらしい。友人が心配してメールをくれた。そんな友人のやさしい気持ちを感じつつ、心穏やかな週末の夜。