腹痛ネタ

今回崩したこの体調、昨日は持ち直したような気がしたので、つい調子に乗ってバレーボールへ。。案の定プレーも調子は最悪。その後いつもの同僚と食事に行ったけど、自分ののみっぷりが悪いので、相手に攻め入りようもない。。


そして今朝起きるとおなかは再び絶不調。今日はさすがにもう休もうかと若干弱気になりかけたけど、とりあえずは職場の医者に診てもらって、それから考えようと気を取り直しいざ出勤。(←もっとひどい状態でもサイクリングには行ったのに、仕事には行きたくない。)


重要な急ぎの書類を片付けたら医務官のところに行こうと思って、最近にない集中力で書類をチェック。さて、医務官にお願いしようと思ったのだけど。。←そんなに世の中甘くない。。聞くと本日旅行者に体調を崩した方がいたとかで、午前中は不在とのこと。仕方がないので(!!)引き続き働くことに。


お昼直前になって医務官がお戻りに。声をかけようとして、そこでふと気付く。ここで診てもらうと、昼食に行かせてもらえなくなるかもしれない。→午後にでも改めて診てもらおうっと、気を取り直す。
昼食は同僚と近くのボリビア料理のお店へ。
彼女いわく、「それなら、点滴うってもらいなよ〜 30分で相当復活できるよ。」
(私)「えっ、点滴?それって、そんな気軽に打っていいものなの?」
(同僚)「私はよく打ってもらうよ。」
(私)「へぇ〜知らなかった、じゃぁお願いしてみようっかな♪」


いよいよ午後に医務官のところへ。診断はウィルス性の腸炎。よく分からなかったので、どういうことですか?と尋ねたところ、「何か悪いもの食べたでしょ」と。。さらに続けて「でも、消化吸収できていない割には随分元気はあるみたいだし、もう戻っていいよ。」(←私にする点滴はないとのこと。。)そうですか。。
 診てもらったらなんだか少し安心。朝から自分の体のことばかり考えていたことに気付く。心ここにあらずの仕事じゃ周囲も迷惑。いい加減真剣に仕事に戻ることに。そして、結局気付けばいつものように残業。。


随分長々と自分の腹痛ネタについて書いてしまいました。。(今日ブログを読んだ下さった方、つきあわせてしまってすみません。。)おなかを壊したのなんてここ何年か記憶にないし、これからも滅多になさそうなのでついつい記念がてらということで、ご容赦下さい。(言い訳。。)そして最近の生活ぶりを反省。