その時は突然に訪れる。

mikaaya2006-06-07

その時は突然に訪れる。
「本日6時までに使用料を払わないと、インターネット切ります。」との一方的宣告。今日中?!また突然な。。先日「契約が多分切れると思うので更新したいのだけど、どんなオプションがあるの?」と聞いたばかり。その時は、突然接続を遮断するなんて一言もなかったのに。契約の部署と、支払いの部署の連携がないってことなのかしら???


と、まぁ、一通り愚痴ってみました。でも、ここは途上国。そこはよく分かっています。「切られてから連絡を受けるのではなくてよかった。」「今日中に支払いすればどうにかなるでしょう。」などとお気楽に考えている自分に気付く。あら、私も途上国慣れしてきたのかしら?(・・・よく考えたら、そもそも日本以外の先進国に住んだことはなかった。。)


画像は寝室の窓からの景色。お昼休みに家に戻ったときに撮影。こちらの窓からは、イリマニ(山)も見えないので、主に夜景を撮っていたのだけど、たまには昼間の青空の映像を。乾季なので雲一つない晴天続き。いつもながら、この空の色には癒されます。