ふて寝

mikaaya2006-06-08

3月から準備を進めていた仕事がある。日時はボリビア側のキーパーソンの予定に合わせて設定。かなりハイレベルのレターを取り交わして押さえた日程だった。ところが、本日そのキーパーソンを大ボスと表敬訪問したところ、いきなりドタキャン!!


今回準備中の会議は日本からも要人が出席予定。さらにペルーからも。日付の再設定に向けた調整に今日は集中。そんなとき、日本との時差が辛い。。日本が動き出すまで、ボリビアは遅くまで残ることになる。ん? でも考えてみると、こちらが寝ている間にいろいろ検討してくれるという側面もある。必ずしも不便だというわけではないのかもしれない。


さすがに今日は脱力。。もちろん、今回ばかりはこの状況に流されるわけにもいかないし、すぐに次の手を打つ必要がある。気を抜く余裕はないのは分かっている。でも、今日だけはふて寝したい気分。。


画像は職場付近の道にいた犬(のら)。かわいいなぁと思って、カメラを向けたらこの表情。なんだか今の私の気分にぴったりの画像だわ。まさにふて寝の表情。