たまには。

mikaaya2006-06-17

昨晩というよりは、ほぼ朝方まで飲んでいたため、さすがに今朝は頭がぼんやり。でも、まどろんでいる間もなく、朝から大ボスや同じ班のスタッフからどんどん電話がかかってくる。これじゃぁ、ぼんやりしている暇なんてない。どっちにしろ月曜日の会議に向けた作業が残っているので休日出勤しなきゃいけないし、あきらめて身支度。


土曜日の朝なのに、すっかり仕事モード。でも、今日はなんだかそのことに滅入ってしまい、気持ちの切り替え方法を朝から模索することに。そうね、手っ取り早いのは明るいトーンの服装をすることかしら。(←短絡的)
そういえば、仕事柄毎日ほとんど落ち着いた色彩のスーツばかり。おしゃれからすっかり遠ざかっている。というわけで、今日は以前購入したベビーピンクのアルパカ素材のミニスカートと白のカットソーにアルゼンチンで購入したロングブーツというイデタチに。あら不思議、服装1つで結構気分が切り替わる。


調子に乗って、夜はちょっぴり高級感のあるフレンチ・レストラン「LACOSTE」へ。料理は見かけは美しいものの、味はまずくはないけど感動するほどの味ではない。まぁ、普通。でもデザートは最高ですっかり満足。(←フルーツメレンゲのフランボンワーズソース添えをオーダー)さらに、サービスが行き届いていて、とても気持ちのいい空間だった。


画像はいつもながらの窓からの景色。今日の空の色はなんだか心に残った。