一段落

mikaaya2006-06-19

3月から準備を始めた会議が本日無事(?)終了。相次ぐボリビア閣僚陣の日程変更の希望に翻弄されっぱなしだったけど、とりあえずは終わった。。
終わってからの2時間ぐらいはさすがに気が抜けて、脱力感。でも数時間も経って落ち着いてくると、もっといいものにできたかもしれない、といろいろな反省が押し寄せる。


それにしても、変更に次ぐ変更の中、会議がなんとか形になったのは本当に周囲の人のおかげ。謙遜とかではなく、「あれっ、ところで自分は何をしたんだろう?」と冷静に考えると、私はただおろおろしていただけのような気もする。いろいろな人に支えられての会議、みなさまに深謝。


今日はさっさと帰宅。この会議にかまけてて、後回しにしていた書類の束を持ち帰ったけれども、結局手をつけず。代わりに本を一冊読破。読んだのはダン・ブラウンの「天使と悪魔」。先日同じ作者による「ダヴィンチ・コード」を読んだばかりだったので、若干作者の傾向が分かってしまい、話の展開が読めてしまったけど、それでもすごくおもしろかった〜
さてと、明日からまた仕事モードでがんばろうっと。