新規開拓。

mikaaya2006-08-12

食べることが大好きなので、新しいレストランを開拓するのはとても楽しい。
途上国とはいえ、ここラパスにも多くのレストランがある。ボリビア料理から、ペルー料理、アルゼンチン、フレンチ、イタリアン、中華、和食、韓国、etc...国籍も様々。おいしいところもあれば、どうして存在しているのか分からないようなところも。


今日行ったレストランはイタリアン。外からのぞいた感じがよかったので、前から気になっていたところ。でも、少し方向音痴の傾向がある私にはもう一度行くことができないでいた。。ところが、運よく(=偶然)今日はたどりつけることができ、入ってみることに。画像が店内の様子。なかなかかわいらしいでしょ?店員の応対もすごく気持ちがいいもので、ごきげん。


え?で、味はどうだったかって? 私はお店のお勧めパスタ「3つの味のパスタ(??)」をオーダー。ソースはとってもおいしいんです。(そう、ラパスには他にもソースのおいしいパスタを出してくれるお店はいくつかあるのだけど。。。)でもねぇ、パスタ(麺)はイマイチ。←決して私は舌が肥えているわけではないのですが。。。(パスタ以外の)他のメニューを試しに、また来てみようっと。
「日本に行ったら、何を食べたい?」そんな会話をよくここではしますが、ふと思う。美味しいアルデンテのパスタが食べたいなぁ。。


ちょっと厳しかった今週も終わり。金曜の夜からは精神的に穏やかな時間を過ごしている。今夜はこれから同僚からずっと借りっぱなしになっていたDVDでも見てゆっくりしよう。