mikaaya2006-09-04

遅いランチをしに海辺のレストラン「NEXT DOOR」へ。波の音と、生ビール&ガーナ料理。毎日ブログに載せている画像は、それぞれの日に一番心に残ったもの。というのであれば、今日は普通なら初めて口にして、かつとてもおいしかったガーナ料理「Fufu」を載せるところなのかな。でも、やっぱり今日の一番は久しぶりの海。(←哀しいかな、内陸国ボリビア在住の私。でも、海は無くともボリビアには愛着がある。)ところで、これは大西洋だったっけ??

今日で休暇5日目。のんびりしているような、していないような・・・何かをしていないとなんだか落ち着かないような気もするし。あらあら、まるで休暇を楽しめていないみたいなコメント。(そんなことはないつもりなのだけどなぁ)

たっぷりの時間を活用して、今日はDVD「ニライカナイからの手紙」を見ることに。シンプルで心が洗われるようなストーリーと、透明感のある世界に素直に感動。なんでもかんでもすぐに忘れてしまう私だけど、この話は心にずっと残りそうな気がする。

夜は以前からの友人2名と、偶然出張で来ていた知り合いも含めて飲み会♪ ←結局どこの国に行っても飲んでいる。。 ラパスにいるときには自覚がないのだけれど、やはり低地で飲むと全然違う。酔わない。これも(超)高地トレーニングの成果?!