各国ビール

mikaaya2006-09-08

お酒はアルコールが高すぎたり、体に悪そうなものではない限り、結構(=かなり)好きだ。特に、各国のビール試すのは楽しい。


ここガーナでは「Star Beer」が一番人気の様子。←画像参照。他にもClub Beerとかあるようだけど、周りの人はどこを見てもStar Beerばっかり。味?この暑い気候にぴったりのさっぱりすっきりタイプ。おいしかった〜 ボリビアのビールもさっぱりタイプなので結構飲みやすい。


このビール、少しもって帰れないかしら。これは毎回おいしいビールを目にする度に思うこと。でも、往々にして後悔することが多い。その土地のビールはその土地で飲むからおいしい ←これは私の今までの経験則。というか、当たり前か。。