世界のおいしくないお酒。


今日は課の女子会。これが結構楽しかったりする。

そして、お店の人がサービスしてくれたのが、このお酒。世界一まずい飴「サルミアッキ」が溶け込んだお酒。飴のほうすらしらなかったので、想像できないまま口にいれると。。うーん。。。強烈です。。。今まで飲んだもっともまずいお酒が、ボリビアで飲んだあまーいビールだったのだけど、それを思い出す味。

こちらも忘れられない味。香りは完全に正露丸。こちらもフィンランドのお酒で、タールのお酒とのこと。タールって、口にして大丈夫だったの??


こんな恐ろしい味のお酒を2つも紹介してくれたここのお店のソムリエさん。でも、実は、ビル・ゲイツお気に入りのワイン等、おいしいお酒も楽しませていただきました♪ 今度、ここのお店にボリビアのおいしいワインでも持っていこうかしら。