ミラネサ〜ボリビア料理紹介

mikaaya2007-07-10

今日はボリビア料理のご紹介。画像はMilanesa de Pollo(ミラネサ・デ・ポジョ)という料理。鶏肉を薄くたたいて、これに薄くパン粉をまぶし、直火揚げしたもの。お店によって味は様々。でも、ボリビアは鶏肉がおいしいので、油に問題が無い限りはこの料理、基本的にかなりの確率で美味。ちなみに、このミラネサ、牛肉で作るときもある。(←Milanesa de Res:ミラネサ・デ・レス)とにかく、一度お試しあれ。(←ボリビアに来る必要はあるかもしれないけど。。。)高級店なんか行かなくてもおいしいミラネサを出すお店はいっぱいあるのが嬉しい。


ちなみに付け合せの野菜もお店によって様々。ここは比較的高級なボリビア料理レストランなので、こんなお上品にお野菜が並んでいるけど、通常はレタスなどの葉物、たまねぎ、トマトの切ったもの等が適当に盛り付けられることが多いかも。もちろん、ボリビアならでは、ジャガイモもよく乗ってます。


こんなに食べ物が好きなのに、そういえばあまりボリビア料理の紹介ってしていない。今までに画像を載せた料理を見ると、ステーキがほとんど。これから少しボリビア料理紹介を積極的に載せてみようかしら。