ばたばた。

mikaaya2006-10-03

今日は一日中、なんだかばたばた。朝から会議づくし。ようやく落ち着いたのは、勤務時間が終わってから。何も片付いていないのに、なんとなく疲れてさっさと帰宅してしまった。なんだか長い一日に感じられた。


画像はドイツ大使公邸。今日は東西ドイツ統合記念パーティとのことで、レセプションパーティに参加。ここに赴任当初は、こういうパーティがどうも苦手で、行きたくないことが多かったけど、最近になってようやく楽しめることが多くなってきた。それでも未だに億劫に感じてしまうことがよくあるけど。。。


なお、画像からも見て分かるとおり、今にも雨が降りそうなお天気。ドイツ公邸のレセプションはいっつも雨が降るので有名。去年は大使がスピーチを始めた途端、土砂降りになり、みんなテントの下に避難したとのこと。えぇ、今年も期待通り、結局振り出してしまいました。


大ボス、中ボスがいないと思って、大口開けて笑っていたら、見られてしまった。。はずかしい。。。最近、自分の職場の親分たちに対して、礼儀正しく、気を遣う度合いが低下しつつあるような気がする。少し気をつけないと。