夏真っ盛り

mikaaya2007-01-03

南半球ここラパスは現在夏真っ盛り♪ ・・・だというのに、まるで今日は冬の様。現在の気温、6℃。少し日が照っていた昼間の最高気温は正確には分からないけど、それでも15℃を超えてはいなかったはず。セーター一枚で歩いていたら若干肌寒い位。


そんなとき心強い味方なのが、このアルパカ製品。画像はアルパカのパーカーと靴下。お世辞にも形が整っているとはいえないけど、これが軽くて暖かい♪ 特に、肌触り悪そう、チクチクしそうだなぁ、とずっと手にしていなかったこの靴下。どこのお土産屋にでも置いているような品質で特に高級品を買い求めたわけではないけど、ふわふわ、ほかほか。これは友人へのお土産に買って行こうかな。冷え性の人なんかにいいかも。


さて、明日はとうとう仕事初め。心新たに今年もがんばるぞ。(←いつまでもつかしら、この意気込み。)