久しぶりの日本

久しぶりの日本♪といっても、一時帰国したばかりなので、3ヶ月ぶりか。。


到着は1時間遅れ、息つく暇もなく、リムジンバス(東京エアターミナルまで)とタクシー(職場まで)を乗り継ぎ、職場へ直行。感慨に浸る間もなく、早速挨拶回り&仕事の打ち合わせ。。そして、職場の人との飲み会へそのままなだれ込む。。。内陸国へ赴任している私ともう一人の一時帰国中の内陸国赴任者を気遣って、飲み会の場所はお魚の美味しいお店。涙が出るほど美味しいお魚だった。(→でも、実際のところ、涙を流す時間が惜しかったので、ただ食べ続けた。)


飲み会は10時過ぎに一次会がお開きになったのを受けて、2次会に行くほかのメンバーとは別れ、妹の家へ。そのまま彼女の家に宿泊。忙しいのに、(マイアミに引き続き)平日の夜に悪いことをしてしまった。。。本人は「忙しいのは今だけだし、気にしないで」と言っているけど、多分それは気遣い。あんまり無理しないでね。。