滞在2日目

今日は朝7時に妹が出勤。私は部屋に残り、ネットを借りていろいろ仕事を片付ける。8時を過ぎてから、両親と待ち合わせをしている12時半までの間は、狂ったようにお買い物。同僚たちに依頼されたものを短時間で何とか調達。でも、自分のものを買う前に重量を測ると、既に29Kg。6kgのオーバー。。手荷物を増やしてごまかすか。


今日から2泊は品川プリンスに滞在。同じく東京に来た両親と、12時半に久しぶりの再会! パパとはパパが体調を崩して以来の対面だったので、やつれていたりしないかとすごく心配だったけど、どうやら見かけ上は普通。少し安堵。ママも特に変わったようには見えない。でも、きっとママも心配で心を痛めているはず。ママのことも心配。。。


その後は両親とお昼へ。疲れるている様子だったので、ホテル内の和食へ。(妹がいないのはちょっと残念だけど)家族で食事をするのはほのぼの、ほっとできるひととき。ボリビアに一人私を残して帰国した両親、私が想像している以上に私のことを心配していた様子。何度も何度も「体を大切にするんだよ」と繰り返す。。


そして、午後はママと二人で明治神宮へ。目的はお払い。私は今年は本厄とか。


鳥居って、美しいのね、改めてそう感じた。周りとの調和がすてき。


そして、こちらも明治神宮内。都心にこんなにも緑が生い茂る場所があるのは、なんだか不思議な感じ。違和感すら感じてしまう。でも、心が和む。


夜は、大切な人たちとお食事会。美味。洋食にしてみたけど、みなさんに好評だった様子。よかった。両親は特に和食がいいかもしれないとの不安があったけど、大丈夫だった様子。楽しく、貴重な時間を過ごすことができたけど、ひどい時差ぼけ。今までに経験したことがないほどに強烈で、後半は目を開けているだけでいっぱいいっぱい。一緒の人たちには失礼な態度をとってしまい、自己嫌悪。


ホテルの部屋に戻っても、引き続き時差ぼけは全然快復しない。せっかく妹が私の滞在先に泊まりに来てくれたのに、全然だめ、起きていられない。(これが寄る年波なのか??)