早起き

mikaaya2007-01-31

ゆっくり眠るのも好きだけど、早起きも好き。特に、美しい朝焼けなんか見ることができると、今起きていて本当によかった、と思ってしまう。今朝は5時過ぎに起床、おかげで朝日の直前の空にありつけた。地平線に近い太陽とまだぽつりぽつりと残っている街の光。状況は夕日の頃と同じはずなのに、朝日の頃にはなんともいえない静寂を感じるのはなぜだろう。


昨夜のお酒で体がだるい。たいして飲んでいないのに、経済的な酔っ払い。自覚がないけど、体調でも悪いのかしら。今日はジムに行こうと思っていたのに、仕事に区切りがつけられず、結局だらだらと残業。それは、夕方になってもなんとなくだるさが残っていたからかも。周りで風邪も流行っているし、少し気をつけないと。。