誕生日

mikaaya2007-02-12

今日は誕生日。日本は建国記念日の振替で12日はお休みみたいだけど、ここでは普通に仕事。職場に行くと、まず何人かが会った途端、「おめでとうございます」と一言。よくまぁ、人の誕生日を覚えていること(→実は嬉しくて仕方がない♪ありがとう〜)


今日は一日ばたばた。5時半過ぎて会議から自分の執務室に戻ると、時間外だというのにケーキが用意されている。みんながバースディソングを歌ってくれて、3つのお願いをしてろうそくを消す。


そして、画像は同僚からのプレゼント。かわいらしいピンク基調の花束と心のこもった手作りアルバム。ウユニ塩湖に一緒に行ったときの写真を基本にまとめたもの。彼女がそのアルバムを作成するのにかけてくれた心遣いと時間と労力がとてもうれしい。


今日は仕事のお食事会。家に戻ると既に時間は12時をまわっていた。PCを立ち上げると、昨日同様、家族、友人からの温かいメールの数々。本当に昨日と今日、2日間に渡ってのすてきな胸を打つ誕生日、年をとるのも悪くない♪一年に何回も誕生日があれば楽しいのに。(←もう言っていることが支離滅裂だわ。)