どうしたことか。

mikaaya2007-02-13

昨夜は12時近くまで食事をしていたのにもかかわらず、朝起きるとおそろしいことにおなかがぺこぺこ。いつも程度(=常人の昼食程度)をぺろりと平らげ、職場に向かう。10時過ぎには既に猛烈におなかがすいていて、そこで頭に浮かんだのはなぜかチャプチェ(=韓国風太春雨の炒め物)とキムチ。どうしたことか、これが頭を離れない。一日に何回もチャプチェのことを想う。仕事はあったけどこれでは仕方がないので、夜は同僚を強行に誘ってコレアン・レストランへ。


ここのオーナーご夫婦、本当に感じのいいお二人。おじちゃんは日本語がぺらぺら。(←なんでも、日本語弁論大会で優勝したこともあるとか。どこの大会かはよく聞かなかったけど。。)一方、おばちゃんの方はしばらくお店に顔を見せないと、「どっか行っていたの?体調でも崩していたのかと思った」と言い出し心配してくれる始末。二人とも日本(人)びいき。ここは居心地のいい場所。そして食事も美味なので、ふと来たくなってしまう。


ん? かなりハイペースで最近食べている →ジムにいたって、焼け石に水(泣)