今月も

mikaaya2007-02-27

今月もあっという間に過ぎ去ってゆく。時間は容赦ない。明日は2月最終日。今月中に片付けるべきことがまだまだいっぱい。もっと根つめて仕事に向かえばいいのかもしれない。でも、そうすると長時間の労働に耐えられないしで、折り合いがなかなかつかない悩みどころ。


日本、ボリビア双方のメディアで紹介されたとおり、エボ・モラレス大統領が訪日予定。これが無事終了するまで、もうしばらく多忙な日々が続く。それまで、もうひとがんばり。


ところで、実はモラレス大統領、訪日は初めてではなくこれで2回目。(大統領としては初めてだけど。)前回は水フォーラムへの参加のため訪日。でも、前回はホテルからほとんどでなかったとか。なんでも、東京は複雑 →街に出ようものなら迷ってしまいそう →公共交通機関もイマイチ活用の仕方が分からない →迷ったらタクシーで帰るしかない!! →日本のタクシーは1回乗ると1,000USDもする(←誤った情報だし。。) →そんなの自分たちの日当では払えない →ボリビアに帰るお金がなくなる →日本で数年働かなくていけなくなる・・・ということだったらしい。。
でも、今回は前回とは状況は異なり、もう少し金銭的にも余裕があるはず。ぜひ日本を堪能してきてほしいなぁ。


今日の画像は文章と全く関連性がありません。一昨日エル・アルト市にて撮った一枚。「そのクッキー頂戴っ」という表情をしているところを一枚ぱしゃり。今日のブログに載せたのは、ほんの気まぐれ、ただ載せたかっただけ。(もしくは無意識に心安らぐ何かを求めているのかも。)