まだまだ

mikaaya2007-03-27

今日は朝から外出。行き先は国防省。職場から近いので、渋滞を気にしなくていいから気楽♪大臣がなかなか出てこなかったので、同席していたとある援助機関の当地代表とおしゃべり。彼はここに赴任してすでに3年。
mikaaya「どこがドライブしてよかったですか?」
相手「クスコまで車で行ってきたよ」
mikaaya「えっ!?そんな遠くまで?いやいや、近場ならどこがいいですか?」
相手「スクレまでの道とか、ポトシまでの道は一大スペクタクル。お勧めだよ。イキケ(←注;チリです。。ラパスから軽く10時間はかかると思います。。)もよかったね。」


どうやら、遠出なってしまいそうだけど、面白い場所はいっぱいありそう。
車での旅行でなくとも、まだまだ行きたいところはいっぱい。国外ならカラファテ(←アルゼンチン。温暖化で氷河が溶けてしまう前に、その氷で焼酎がのみたーい〜)、マチュピチュイグアスの滝。。。きりがない。。時間が許す限り、見られるものは見ておきたい。(←超よくばり。)


画像のかわいいペンギンとくじらは同僚のカラファテ土産。あんまり気に入ったので、ついつい画像にアップ。