距離感

今日は青年海外協力隊(JOCV)の皆さんをお招きしての夕食会。援助の仕事をしていながら今までほとんど協力隊の皆さんとは接点のなかったため、好奇心いっぱい。 → 圧倒的な彼らのエネルギー。そんなに年が離れているわけでもないのに、同じくらいの年齢のメンバーもいるのに、「若さいっぱい」などという言葉が頭に浮かぶ。自分はどこでそれを置いてきてしまったのかな、などとも思ったりも。。。


彼らも私も同じ国の援助業界の中で日々暮らしている。実際に毎日の生活で関わっているものは違うかもしれないけど。彼らのパワーとたくましさに、少し距離感を感じ、さびしいような気持ちに。私にできるのは自分の目の前にある仕事を着実に片付けるべく努力することかな。(それでいっぱいいっぱい)