負傷・・・

mikaaya2007-04-17

今日は久しぶりの愛車、トレイルちゃんネタ。負傷したのは私ではなくトレイルちゃんの方。朝、ボリビアを去っていく同僚ご夫婦を見送りに空港へ向かう途上のことであった。。。同乗していた同僚の「あっ」という声と共に、道に落ちているとがった黒い石に気づいたときは既に遅し。しゅんしゅんとタイヤから空気の抜ける嫌な音。そろそろと車を寄せて駐車。外に出ると、そこには無残なトレイルちゃんの姿。右前輪がぺっちゃんこ。ごめん。。。


パンクしたタイヤはというと、同乗していた同僚のだーりんが、手際よく交換してくれた。なんと10分もかからずに!!!!!なんと手際がいいのでしょう。見直しました。。。いつも冗談ばっかり言っているだけではないのね。そして、同乗者の皆様ごめん。。もしかしたら間に合わなかったかもしれないのに、誰も私に厳しいコメントを言ってこない。むしろ申し訳ない気持ちがつのり、自分の不注意に反省。


画像はスペアタイヤをつけた状態のトレイルちゃん。前輪が黒いでしょ。。でも、今日中に修理することができたので、今は元通りです。


今日の収穫は、タイヤの交換方法を覚えたことかしら。(←要再反省)