Sunset in Uyuni


今日からUyuni塩湖へ2泊3日の小旅行。全てエージェントにお任せした前回と異なり、今回は車はトレイルちゃん、運転も私、同僚、Aちゃん自らハンドルを握る。幸い好天に恵まれ、長い道中(10時間!!)も素敵な碧い空。。


ところが。。途中から道に迷い、トレイルちゃんは息絶え絶え。。迷いに迷って、復帰するまでに3時間以上。方向音痴の私にとって道に迷うことは恐怖そのもの。でも不思議なもの。様々な場面で助けてくれる人が登場。そういう人にポイントポイントで会えるというのは幸せなこと。このめぐり合わせに感謝。



結局到着したのは夕暮れ1時間ほど前。まずは目的地のホテル「Luna Salada(ルナ・サラーダ:塩の月)」にて乾杯♪(←コーヒーで)その後、夕焼けを見に塩湖へ。


Uyuniの夕焼け。これから何年生きてもこれほどの夕日を見ることはないと思った。この夕焼けを形容する言葉はない。



夜はホテルでおいしい夕食。そして、ラパスから持ってきたお酒におつまみでいつもの宴会。最高の一日。このホテル、少し高台に建っていて、周囲はほぼ360度すばらしい見晴らし。夕焼けもすてきだけど、明朝は日の出を見たい、というわけで6時起き(の予定。目覚ましもないのに)。さっきの夕焼けに興奮気味なので、起きられるような気がする。